SSブログ
【利用料0円!】欲しいあの品、安く買うなら『楽天オークション』

マウンテンバイク ワイヤーロック [マウンテンバイク アクセサリー]

マウンテンバイク、ワイヤーロックは街乗りで日常的に使うなら忘れてはならない必需品。

昔友人が、プジョーのMTBのコンポーネントを車体以上の値段を掛けてシマノXTRなどに交換。
防犯ブザーも取り付けてたけど、うっかりロックせずにコンビニに立ち寄った際に盗まれた。
トラックの荷台に積まれむなしくアラームを響かせながら遠くを去って行く愛車になすすべは無かったらしい。

思い入れのある自転車なら、ロックはこまめに・・・できれば電柱やガードレールに繋げられるワイヤーロックが抑止力も高い。

で我がBMWQ6.Sにもワイヤーロックを。
BMW純正のワイヤーロックと「輸入雑貨とセレクト品の店 PITATTO」で見つけたジャイアントのワイヤーロック

迷いに迷ったが、ここで弱気になっちゃいかん?と価格が2倍近いBMW純正を選択。
取付たが・・・シートポストに取り付けるユニバーサルホルダーの取付ベルトの収まりが悪く、乗ってると内股にこすれてうざい。
DSC_0627.JPG
試行錯誤の末、結局ユニバーサルホルダーを取り外しシートレールにワイヤーロックを通して取付。
DSC_0014.JPG
DSC_0016.JPG
ユニバーサルホルダー使う手間が省けて紛失の恐れも無く、個人的にはこっちの方が収まりもいいし安心感が高い! いまだにジャイアントのワイヤーロックでも良かったかなとは思うけど・・・w
DSC_0001 (1).JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。